タイルアート「萌黄の家」

April 2, 2013|アート事例集

こんばんわ!ドディチタイルです。
神戸大丸での本日が最終日、あっという間でした…。
明日には、大丸で展示されていたアートもこちら北野ギャラリーに戻ってきます。
北野ギャラリーの「催事用特別レイアウト(!)」も本日が最後…。
というわけでその中からお気に入りの一枚をご紹介…♪

美しい緑の中にたたずむ異人館。神戸らしい一枚です。

「萌黄の家」

130402-2.jpg



130402-1.jpg

明治19年来日以来同41年まで神戸に住み、神戸のアメリカ総領事となったハンター・シャープ氏(Hunter Sharp)の邸宅として建てられたのがこの萌黄の家。

左右で形が異なる張り出し窓や、赤レンガ化粧積の煙突…。
とても美しい構成が特徴の異人館です。

130402-3.jpg

復原された1階の開放型ベランダと、室内の玄関ホールがこの建物の見どころ!
広いホールと奥行のある階段が織り成す豊かな空間美。

これをタイルアートにして素敵にならないわけがありません(´∀`)

白とアイボリー、緑がメインの落ち着いた画面はリビングにピッタリですね!
釉薬に使用している鉱石の表情がとても豊かな、いきいきとした緑です。

神戸にお越しの際は、是非とも実物の「萌黄の家」とドディチタイルの「萌黄の家」、
セットで見に来てくださいね(*゚▽゚*)

それでは!

< 前のページへ戻る

TEL:078-262-6811
078-262-7151


営業時間

  • 10:00-18:00
    木曜、土曜、祝日定休
    (12月30日~1月3日休)

カテゴリから探す


用途から探す

お支払い方法

クロネコwebコレクト(クレジットカード払い)

対応クレジットカード

クロネコwebコレクトの場合は手数料は発生いたしません。

銀行振込可

ご注文時にいただいたお名前にてお振込をお願いいたします。 銀行振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
手数料の詳細はこちらから

代金引換可

代引払いの場合は代引手数料のご負担をお願いします。
手数料の詳細はこちらから

商品のお届けについて

15,500円以上ご購入で送料無料

送料756円から
15,000円以上ご購入時は無料になります。
タイルが完成すると、入念に検品し、丁寧に梱包して、順次発送いたします。
送料の詳細はこちらから